alt=
ソラマメブログ > HOME > ペット

  

Posted by at

はなびその後

2011年02月06日

*はなび=A.I.Fのコーギーの名前です=w=

一回り小さくなっていたはなびですが、いつの間にか大きさも元に戻り
オブジェクト名も1.5からに戻っていました。

……バージョンダウン?(・∀・;)

まぁ、いてくれればいいです…w



ところでね、久しぶりに抱っこしてみたらね、






デカイ!w Σ(´=ω=`;)


ていうかお腹抱っこ設定のハズなのに、何故肩に乗る〇w〇;


とりあえずお腹抱っこに戻してみる…。





セクハラレベルwww(;´д`)ohh


いいの。かわいいからいいの。
はなびの中におっさんとか入っているワケじゃ無いし。

ー背中にチャックとかつけたくなった・x・


ちょといろいろあってくじけそうですが、風邪も引かず元気です;=w=~3
多分はなびも元気です(=´w`=)  


Posted by Homura Static at 22:32Comments(0)ペット

はなびがいない

2011年02月02日

*注:はなび=A.I.Fのペット うちのコーギーの名前です。



(こちらの画像は、うちに来たばかりの頃の画像です。)

今日ふいに思い出したようにはなびを呼んでみました。
いつも自宅で勝手に走り回っているので、基本どこかで動いているのですが
何か見あたらないな-と思ったので…。

いつも通り、followボタンを押す。
どこにいてもすぐ足下に飛んでくるボタンです。

でも飛んでこない。

あれ?と思って何度か場所を変えて押してみるけど、やっぱりこない…。

涙目でサーチボタンを押す。
竜巻が現れて、それに座れば本来ならペットのところへ連れていってくれるのです。
が、乗ってみても何もいないところへ飛ばされるだけ。

これは本格的にいない、とようやくわかりました(´;ω;`)

インベの中を検索
確かオブジェクト名はコーギーチャコールとかそんなのだけど、スペルがワカンナイ…。
とりあえずCORで検索。
ようやくそれらしいオブジェクトを発見…したけどね…。

紛失物の中だったよ!ヽ(;´д`)ノ

なんだか申し訳無い気持ちで、足下にrez。
はなびがそこに現れて…英語のダイアログが。
イエスのボタンが。
(´・ω・`)?と思いつつ、ボタンを押すと、またはなびが消えた(涙)

もう一度rez…今度は翻訳サイトで翻訳…

「アップデートがあるので排泄しようと思います」

!? 〇x〇

はい、を押すとまた消える。


とりあえず、アップデート関係のせいで消されているのは何となくわかった!

で、どこでアップデートしてはなびを返して貰うんだよおおおおぉぉヽ(;´д`)ノ三ヽ(  ;)ノ

今度は持ち物のLMから検索
A.I.Fで出てきたところに飛ぶ。

そこははなびを買ったお店でした。

くまなくアップデートの文字を探したけど、さっぱり見つからない。

むぅ(;´=A=`)となっていたら、看板の文字が目に入りました。

「(英語)
ペットをなんたらになったら、re何とかを手に入れなさい。そうしないとなんとか。
(韓国語)」


 ↑ 覚えていない・x・~3

今度はそのre何とかを探す……。
2Fへのテレポ-ターを発見、そこにそんなスペルが入っていたので2Fへジャンプ…。

わんことにゃんこの回転する看板がありました。

わんこの方をクリック……無反応orz
座ってみる……看板と一緒になって回転し始める|||orz|||
立ち上がってみる……看板の中に入っちゃって、出られなくなったww

遊んでいる場合じゃなーーいヽ(#`д´)ノ

今度は右クリックで触ってみる……なにやら真ん中の●が赤くなって、ダイアログが出た。
あなたのペットは何番ですか?とか聞かれた。
回転してた看板を見ると、うちのチャコールコーギーは4だったので4を押す。

無 反 応 凹〇

もう一度やったら出来ました…。フォルダが送られてきました…。
タイムアウトでもしたんでしょうかね…?w


お家に帰って、チャコール何とか1,5とか言うのをrez。

名前がはなびじゃない;w;
しかも子犬TwT

なんかまたウィンドウ出たので、クリック、はなびを指名。

それでようやくはなびになりました…。
でもね…。





一回り小さい子に戻っていたよーーヽ(;´д`)ノ

手動で元の大きさに戻して、ようやく落ち着きました…。

このながーい日記でおわかりいただけるかと思いますが、
本当に長い時間涙目で探し回って、お店に行ってあたふたしていたんだよおおおお(;´д⊂)

同じ症状の方いたらご参考にして下さい…。
ペットいなくなるのツライよ;w;
ばかばかばかAIFのばかっ!
日本語でわかりやすく説明してくれないと焦るじゃないかああああヽ(;´д`)ノ


くすん。
おかえり、はなび。(*´;w;`*)~3  


Posted by Homura Static at 23:27Comments(0)ペット

とうとう飼っちゃったよぅ

2010年11月22日

有名ペットショップのコーギー(*´д`*)
ずっとね、ずっと欲しかったんです。

でも、SIMへの負担とか値段とか、しんみりな面多くて我慢していたんです。

ですが……

ついに………






飼っちゃったよーーぅぅぅあぁぁん(*´д`*)

それもこれも、飼ってイイヨと言ってくれた人のおかげ。
そして服買って下さるステキな皆様のおかげ。
アリガトウアリガトウ大事にします(*´人`*)






名前を『はなび』といいます。

名前呼ぶとちゃんと返事します。
離れていても走ってくるし、抱っこすると肩に乗ったりする(=´ω`=)
飼い方調べている間にも、きゅーんきゅーん鳴いてたり。
ああもぉかわいいいいいい /シ*´д`*)/シ


ようやく餌のあげ方を知り、ミルクをあげました。





スゴイ勢いでがっつくはなびさん。
ごめんね、時間かかったよ…w

ステータスわかんないから、お腹空いていたのかどうか知らないけれど・w・


その後、座ったまま呼んでみたら、





膝の上で寝だしたぶふぁー(=´∇`=)゚・:,。゚・:,。★(吐血)

思わず動けなくなる。
うん、なるよね。
しかも寝返りとかまでうつし(=´x`=)

うぅ……w
もちょい調べないと……w

この子、餌あげなかったら弱っちゃったりするんー?
どうやってステータス見るのんー?
どうやったら成長するのんー??

なかなかまとめサイトが無くて苦戦です。
ペット飼い熟練者様、教えてプリーズ(=´人`=)  


Posted by Homura Static at 04:18Comments(0)ペット