ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > 日記 > そろそろ今年を振り返ろうか(画像多)

そろそろ今年を振り返ろうか(画像多)

2010年12月31日

今年のSLでの出来事&ラインナップを振り返ってみようと思いました。
そんな時間です(=´∇`=)
コレが終わったらキムチ鍋作ってまったり年越しするのです★w★

2010年9月23日。
+Neko-kan SL side+は、JGOモールさんの売り台にてひっそり販売を開始しました。
JGOモールさんは今日までで終わり。
悲しい事に閉鎖なのです。
短い間ですが大変お世話になりました(=´人`=)♥

当時の最初のラインナップが以下の物でした。

そろそろ今年を振り返ろうか(画像多)
『Black Cat』 120L$

紆余曲折して最終的に黒猫になった、元ロングドレスですw
この耳はプリム制で、ゆらゆら動きます。

そろそろ今年を振り返ろうか(画像多)
『School Girl』 100L$
いろんな事情で衿スカルプがいろいろあったので、
それを使って作ったオーソドックスな制服です。

そろそろ今年を振り返ろうか(画像多)
『Symmetrical cross ~black~』
『Symmetrical cross ~white~』 各150L$
『にゃんこガチャ』 1プレイ 25L$

コルセット付きの服を作りたくて、こねくり回した記憶がありますw
クロス柄大好きヽ(´―`)ノ
にゃんこがちゃは、正確にはもう少し後からなのですが、一緒に写真撮っちゃったので…w
思いの外貰われ率高かったです>w<♥
お目当ての子がでるまで頑張って下さった方もいました(*´д`*)
アリガトウアリガトウ!


そして徐々に売り場が増えて行きました。
同時にぽこぽこと新作を出して行きました。


そろそろ今年を振り返ろうか(画像多)
『徨 -ou-』 120L$
一人で彷徨い歩いていることが多かったため、この名前がつけられましたw
バックスタイルが割とお気に入り(*´ω`*)
久しぶりに着てみたら、こんなに胸元あいてたっけ…wって感じでしたw

そろそろ今年を振り返ろうか(画像多)
『Bat Pumpkin』 120L$
『Wiz Hat』 10L$

季節物ですネぇ(*´д`*)
帽子は実は『徨』より前に出していました。
こう、湾曲したコウモリの羽が譲れないっと、必死でスカルプこねていましたw

そろそろ今年を振り返ろうか(画像多)
『Prison Angel』 150L$
じゃらじゃらした鎖と、がっしりしたベルトオブジェをつけたくて
試行錯誤した服です。
楽しかったですねぇ…(=´∇`=) 方翼とか、趣味の世界ど真ん中ですねw


この辺りで、今の本店が出来ました。
たまたま通りかかった場所なのです。
とてもお世話になっています(*´д`*)


そろそろ今年を振り返ろうか(画像多)
『moco☆moco』 各色 50L$
普通に着れる服が欲しくて作った第一弾です。
とても思い出深い服なんです。
この服着てるときに、今の旦那様に捕獲されたのですw(*´ω`*)

そろそろ今年を振り返ろうか(画像多)
『Chain of Rose』
『Bride of Rose』 各150L$

この服からうちを知ったと言う方は、多いかも知れません(=´∇`=)
チェイン(黒)を一日限りのLBに出すと同時に、ソラマメブログを開始しました。
ビックリするほどの人数が集まって下さり、目が丸くなっていたです…;〇w〇
翌日以降はブライド(白)をLBに入れたのですが、両方貰いに来て下さる方も多数で嬉しかったです>w<♥


そろそろ今年を振り返ろうか(画像多)
『Jewels』 各150L$
ダンスユニット向けに作った服です。
踊ったときにひらっとしつつ、ボディラインを目立たせるような構造を目指しました。
密かに尻尾が萌え(=´ω`=)♥
チョーカーつけなかったのは、グループギフトにチョーカー出した直後だったからですね…w


そろそろ今年を振り返ろうか(画像多)
『Race wrapping』 各150L$
今度は大人向けダンス服です。
でもミニにも出来るという。
社交パーティー用のドレスは、もっと作ってみたいですねぇ…。
こう、イメージはあるけれど、他にも作りたい物がね…多くてね…w

そろそろ今年を振り返ろうか(画像多)
『usagi no yume』 各150L$
写真がおかしくなってきましたw
ピンクなにしてんだ(*´x`)
ヒラヒラしすぎるほどひらひらする、そりゃもう少女の世界の服です。
カラリングは相当明度あげました。
兎とにんじんの刺繍入りw

そろそろ今年を振り返ろうか(画像多)
『Natural Style』 ジャケット2色・スカート2色・ブラウス 各40L$
私服が欲しくなった第2弾。
柔らかい感じの私服が欲しくなって作った覚えがあります。
キルト生地の柄考えるのに脳みそ爆発していました(=´∇`=)~*
赤の方には猫いっぱい描いてあるんですよ実は…w
買ってくれた人、目を懲らして見てみてね♥

そろそろ今年を振り返ろうか(画像多)
『Girl's Father Christmas』 各50L$
クリスマスのみしか着れないと言うのもあって、お買い得設定。
そのせいもあってか、あちこちで見かけるほど貰われていきました(*´д`*)
誰かが着てくれている、物作っててこれほど嬉しいことはないですねぅ(=´ω`=)♥

そろそろ今年を振り返ろうか(画像多)
『Snow Material』 各150L$
この服作っている時は、コレは服としてアリなのか!?と
ちょっとハラハラしながらそれでも趣味に走っていました…w
結果:案外アリでした♥
もう、みんなキレイに着て下さるから、うっとりですよ…w
やっぱ服より着てくれてる人大事ですね…(=´∇`=)

そろそろ今年を振り返ろうか(画像多)
『*shiro-neko*』 グループギフト
タイニー並みの装着パーツ数の服ですw
歩くときゅぽきゅぽ音鳴って欲しかった…!w(←鳴りません)
尻尾がひろひろなのですヽ(´―`)ノ


そろそろ今年を振り返ろうか(画像多)
『-2011_U-』 各150L$
そして最新作のうさぎさんですね。
コレの赤と、SnowMaterialの黒が今LBに入っているヤツですヽ(´―`)ノ

まだ数ヶ月なんですよねぇ…。
早い物です。
まだまだ作りたい物いっぱいです。
時間がいくらあっても足りない(*´3`)

そろそろ今年を振り返ろうか(画像多)
怒濤のSL生活です。

支えてくれているお友達、旦那様。
SLへの理解あるRLの身内。
そして応援して下さる皆様。

とても一人じゃやっていけないだろう私のSLを、
助けてくれてありがとうございます(*´д`*)

今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

ていうか、一緒に楽しもうネ>w<n

                2010/12/31  
                 Homura Static

Posted by Homura Static at 19:48│Comments(0)日記


同じカテゴリー(日記)の記事画像
rezdayだったみたいだ(*'ヮ')
ハント終了(ฅ'ω'ฅ)♪
タイピングあにめとジャケットをゲットなのです
シロツメクサ
結婚式でした(*´ω`*)
絶対似合うと思ってたww
同じカテゴリー(日記)の記事
 rezdayだったみたいだ(*'ヮ') (2012-07-14 05:24)
 ハント終了(ฅ'ω'ฅ)♪ (2012-05-01 08:05)
 タイピングあにめとジャケットをゲットなのです (2012-03-30 14:04)
 シロツメクサ (2012-03-06 01:59)
 結婚式でした(*´ω`*) (2012-02-25 00:08)
 絶対似合うと思ってたww (2012-02-14 11:27)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。